ぬるぽと愉快な仲間たち

戦国IXA 1-16で活動しています。

第二回 相良家 肥後国の合戦

f:id:straymary:20180212230802p:plain

 

相良攻撃戦で敗北でした。

土日合戦でしたが、私はあまり参加出来ず。。。(^○^)

次戦は参加できるといいなぁ。。。

 

 

 

f:id:straymary:20180212231616p:plain

f:id:straymary:20180212231626p:plain

f:id:straymary:20180212231746p:plain

 

合戦お疲れ様でした!

 

 

 

初日の昼に少々遊べたので出城前の陣にソロ特攻!w

穴筒混合部隊でした。

 

f:id:straymary:20180212232243p:plain

 

くぅ~甚大負け(/・ω・)/

 

 

 

次は出城近くの城に特攻!

 

f:id:straymary:20180212232711p:plain

 

加勢が入ってたみたいで、まぁ。。。負けますよねw

攻撃Pは稼げたので良しとしますか(*´ω`*)

 

あとは放置で合戦終了 (/・ω・)/

 

 

 

あと、同盟員から後で聞いた話なんですが

とある陣に合流攻撃をしたところ

 

強襲が100発ぐらい喰らったそうです。

 

ん?何を言ってるか分からないw

と、報告書を確認すると

 

 

 

f:id:straymary:20180212234111p:plain

 

 

こんな感じに強襲ループされたそうです。

およそ25分ぐらい足止めされてましたね。

加勢呼び放題じゃないかい!こわいこわい・・・

 

 

 

よーく考えると強襲ループは可能なのか?

強襲デッキに部隊セットして発射する時間は15秒として、PCの環境にもよりますが可能なのか。。。。

次戦、検証したいと思っていたのですが。

 

強襲って名声4が必要です、名声100あったとして強襲25発で名声100使い切る感じになりますね。

その時に名声を回復しに寺・教会に行く時間を考慮したらループは不可能じゃないだろうか・・・?w

 

エロい人教えて下さい!w

 

 

 

 

同盟の合成スレにあるカキコがありました。

 

f:id:straymary:20180212235908p:plain

 

義輝さんをベースとして義輝さんのW合成っぽいです。

 

義輝さんのS2は覇道天聖ってことで素材扱いにされていますね。。。

 

 

 

f:id:straymary:20180213000109p:plain

 

義輝さんのスキルテーブルはこんな感じっぽいです。

S2が覇道天聖なんですね~

 

 

 

狙える人は至高の合成に是非チャレンジしてみてはw

 

 

 

 

 

 

ばいばいノシ

 

戦国IXA・攻略ブログ